プロフィール

ジュリー ( カイン JP3 )

  • Author:ジュリー ( カイン JP3 )
  • メインは、エヴァスセイント(エルダー3次職)
    サブクラスは、「テンプルナイト」(・・;)

    たまに、見た映画の感想も書いてます。


    このサイトで使用している
    リネージュIIに関する画像は
    すべてNCsoftの著作物です
    Lineage (R) II and Lineage
    (R) II the Chaotic Chronicle
    are registered trademarks
    of NCsoft Corporation. 2004 (c)
    Copyright NCsoft Corporation.
    NC Japan K.K. was granted
    by NCsoft Corporation the
    right to publish, distribute,
    and transmit Lineage II
    the Chaotic Chronicle in Japan. 
    All Rights Reserved.










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



インタールード新スキル-エルダー編-

忙しいのですが、気になるインタールド情報をチェック。。。

ほぼ、3次職の追加スキルばかりです。
テンプルナイトの第3のキューブがやっと実装されましたけどね!
Lv62で取得なので何とか取れそうですw

詳しくは、うならぼに載ってますので、気になる方は要チェック!!

http://blog.plaync.jp/una/44395.slog


気になるエルダー関連のスキルと感想は、続きに

インタルードで注目といえば合体魔法ですよね。
Lv80だから関係ないなぁと思ってたんですが…

〇合体魔法
スペルスタンス(77):パーティーメンバーに自分の「魔力の気」を伝逹します。

マスリチャージ(80):パーティーメンバーのMPを大量回復させる。(ディレイ1時間程度?)


感想:4人の合体魔法は、80の人が4人いないと発動できないわけじゃなくて
スペルスタンスが3人できれば発動のようです。77が3人で、80の人が、
1人でも一応発動は出来るようです。ちょっとだけ、条件緩和?w
ってところでしょうか。MPは噂だと1500くらい回復するみたいです。
誰かが、80になってないとどっちみち使えないから使うことが
あったとしても、かなり先のことでしょうね…
というか、1PTに77+エルダとシリエルが4人とか集まるとかあるのかねw




〇パッシブスキル
ディバインロア(78):魔法スキルの消耗 MPが減少する。

感想:アルケインウィズダム(78)(消費MP↓詠唱↓HP↓)が、自己リチャ
できない仕様とあいまって、死にスキルになる予感が。。。
これ、今取ってる人負け組みになる予感ですよ?w
現状¥まとめがけか、自己リチャか、MPの残りが少ない時の修羅場
くらいしか使い道が思いつかないわけで、というかほとんど自己リチャ
のためのスキルと化しているわけです。だから、32MのSP消費は
価値があるか謎になってまいりました。アルケイン取るくらいなら
わたしならディバインロウとります。
どれくらいMP消費減るかにもよるけれど…

だから、今はスキルOEでリチャのコスト-にSP使うほうが無難な感じです。

消費MP減るスキルが、78段階で他職に実装されるのは別段問題ないかな。
クレリティがあることで、エルダーはさらに自分のMP効率が良くなり、
Lv78の人はそう多くないでしょうし、他の人にかけれる魔法はエルダーだけなので。




〇アクティブスキル
インボケイション(56):移動不可状態でMP回復力を大幅に増加させる。効果が持続する間防御力が大きく減少し衝撃を受けると効果が解除される。


感想:自己リチャ代わりのスキルっぽいんですが。これ必要あったのかなぁと。
リチャのないビショに追加なのはわかるけれど。他とのバランスで
エルダーとシリエルにきたような気もする。
このスキルを使ってる間は、自己リチャと一緒ですることないから
PTスキルを磨くという意味では、とても微妙に感じるスキルです…。
ビショのバランスオブライフとシリエルのレイジとGGHの多用は楽なだけに、
面白くない方向に向かっているような気がしないでもないのですがね。
まあ、BLは76のスキルなんで取るまでが大変ですが…。

余談ですが、こんなことを私が言うのも、最近野良でシリエルと
PT組んだわけですが、そのシリエルがグレーターグループヒール(GGH)を
連打するわけですよ。それでMP枯らすので、リチャしてたら、リチャ
いいからヒールしろといわれますた(*ノ-;*)

反論を、こんなところでさせていただきますとw
GGHの漸次回復分+レイジの効果を計算に入れてヒールしとんのかと。

常にMAXHPにしておく必要はないわけです。ただ、ヒーラーだと、
そうしないとダメくらいに思ってる人が大変多いようです。
そうしないといけないとしたら、それは恐らく槍PTだけです。
レイジがある場合、通常PTならHPMAXにこだわる必要はないと思ってます。
だからヒールするタイミングが遅くてシリエル様が先にかけてしまうわけ
ですがね。。。だからといって競うようにこっちもヒールしていたのでは、
こっちのMPもなくなるので、ヒールを被らないように控えめにして
mob殴ってましたwまあ、MP節約してヒーラーが殴ったとこで知れてますけどねw

ただ、ちょっとHP減ったからってGGHしてたらMPがすぐ枯渇して、
自己リチャするはめになります。まあ、ヒーラーにダメージディラー
役は期待されていないとはいえ、GGHしまくってMP減ったら自己リチャ
とか、ほとんど動かなくていいけど、超つまらないと思うわけですよ。
槍PTだとこのやり方で全く問題ないですけどね。むしろこれが正解です。

あと、二人までは、個別にヒール(MP114*2)したほうがGGH(MP228)よりMPは
節約できます。(消費MPは同じですが、回復量が違います。)
シリエルのヒールは、すべて瞬間回復+漸次回復になったために、
PTのHPがガッつり減ると、見た目のHPがなかなか増えていかないので
「GH>GGH>GH」と連打を始めます。

エルダーの場合は、ガッツリ減ったら、その人にメジャーヒールします。

メジャーヒールを使うやつは下手だとかいわれてますが、詠唱速度と
ディレイ、回復量からいって「メジャーヒール>バイタライズ」です。
メジャーヒールは、ルーンストーンさえ使わなければ、ヒールの中で
一番使い勝手がいいです。石、ケチることもないと思いますけどね…
バイタも使えますが、緊急時は詠唱が遅いのと連射がきかないので、
余裕のあるとき以外は、あまりお勧めしません。
あとは、シリエルと組む時は、ほとんどグレーターヒールは使わない
ようにしています。(漸次HP回復の効果が被るので。)

最近槍育ちで3次職になっちゃったヒーラーもいるので、仕方ないでしょうが、
HPMAXにこだわらずに、MPを節約して殴りに参加しつつ、適度にリンク処理や
ウインドシャックルやカースウィークネスでmob引きとかできる
エルダーは、汎用性が高いと勝手に思ってますw
やること多いほうが、飽きなくていいデスヨ。

あとよく驚かれるんですが、セレナーデオブエヴァ(mobのヘイトを0にする)
を使えば、ネクカタの最深部まで一人で行くことも可能です。
サイレントムーブとかいりません!危なくなっても、リターンすればいいし。
例え、リターンをキャンセルされても、PTリコールがあるし!w
ネタスキルとか使えねーとか言われてますが、使えなくもないかと。
だから、使途とか聖者のネクカタの奥で、ソロで合流するとすごいね
って言われるんですが、エルダーならそんな難しいことでもないんです。

ヒーラーやってて上手いって言われたことはないですがw
あんまPT中に人は殺してないと思いますwww


<< フリンテッサ討伐カイン初成功! | ホーム | エルダーが、78になったよー >>


コメント

オバロ合体魔法

(多分ディレイ1hとかだとは思うんだけど)
オバロの合体魔法は同盟員無敵です^w^
RPGの王道だね一撃死と無敵('A`

PTじゃないけど、修道院で殺された件について話を聞こうか(´・ェ・`)

>メーヨ
同盟員無敵とか、これからどうなっていくんだろう。
スー〇ーマ〇オ化していくんかなw
次のパッチで、きのこで巨大化が実装されるに違いないw

>暗夜
PT中だったけど、ヒール届かないとこいたからね…
まあ、普段もアキュ武器持ってるわけじゃないので、
アキュPOTのむとかして、詠唱を早くしておきたいと
思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


