プロフィール

ジュリー ( カイン JP3 )

  • Author:ジュリー ( カイン JP3 )
  • メインは、エヴァスセイント(エルダー3次職)
    サブクラスは、「テンプルナイト」(・・;)

    たまに、見た映画の感想も書いてます。


    このサイトで使用している
    リネージュIIに関する画像は
    すべてNCsoftの著作物です
    Lineage (R) II and Lineage
    (R) II the Chaotic Chronicle
    are registered trademarks
    of NCsoft Corporation. 2004 (c)
    Copyright NCsoft Corporation.
    NC Japan K.K. was granted
    by NCsoft Corporation the
    right to publish, distribute,
    and transmit Lineage II
    the Chaotic Chronicle in Japan. 
    All Rights Reserved.










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


エルダー向けC5新スキルコンプ!!

C5で実装された新しいエルダー向け新スキル全7つ
(トランス、メジャーヒール、マナバーン、クレリティ、
ターンアンデット、イレース、レジストアンホーリー)
を無事覚えました!!

SP足りません!!hhhhhhh

最初の冬の迷宮の混み具合を考えるといつ覚えれるのやらと
思っていたわけですが…

協力してくれた方々、
プリリン、Deeさん、松さん、たつ、ブルさん
元AKの人たちばかりなのは気のせいですか?w
ありがとう!!


それぞれのスキルの感想を、続きに書きました!w

〇トランス
スリープが、詠唱長くなって緊急回避用には使えなくなりましたね。
まったくもってスリープ使えない訳ですが、これだけはいいたい!

スリープの分のSPかえせー!!w


それと、持続時間が15秒と体感としてもかなり短くなりましたね。
リンク処理としてつかえないこともないですが、あまり沢山リンクすると
処理しきれなくなります。そういう意味では、WIZの範囲スリープで
あるスリープクラウドもまだまだ使えると思います。
特に、狭間の最初とか使えそうです。

しかし、トランスの使い方として、今回何が良いって、

トランスしてマナバーンしても起きない

ってとこですかね!

MP燃焼させまくりですYO!




〇メジャーヒール
グレーターヒールが、瞬間回復+漸次回復に変わり、よりヒーラー寄りの
エルダーに実装されたのが、このメジャーヒール。

全て瞬間回復で、祝込みでHP1200位回復させます。
しかも、消費MP80で、GHよりも30近くも少ない!
ルーンストーン消費じゃなきゃもっと良いんだけど(・・;)
これで、シリエルとのヒール量の差は、かなり大きくなったと思います。
ディレイも長くはなく、連射できます。

実際、戦争の場合だとほぼ瞬間回復じゃないと意味がないので、
メジャーヒールかなり有効だったと思います。ガンガン使いました!
今回は、PTメンバーの命をかな~り救った感がありましたよw
誰も感謝してくれないけどね!w

従って、メジャーグループヒールのあるビショップがいるとマスリザの範囲拡大も
含めて、OLと同じで戦争時は、かな~りうざい存在になりそうですw


それと、バイタライズも実は瞬間回復で1k弱回復でき、しかも、
毒と出血も治せる!(治さない時は、消費MPが減るらしい)ので、
GHよりも、使える様になった感じがします。

GHの徐々に回復していく分が、重ねがけすると前の分が消えてしまうので、
シリエルとPT組む場合は、消費MPは多いのでMPに余裕があればですが
バイタライズメインで使ってます。




〇マナバーン
相手のMPを減少させる魔法!
クリティカルもしてそれなりに効果はありますが…

ヒールしまくっていたので、今回の戦争では使う場面がなかったですw

そもそも、ヒーラーが相手を殴ったり、タゲしたりすることはまず
ないのですが…。
まあ、ヒーラーが前線行って、WIZと戦うようじゃもう終わってますけどねw

でも、WIZへの嫌がらせにはなるかな。ある程度WIZに対抗できるだろうし。
弓に追われた場合などは、もう逃げるしかないですけどw




〇クレリティ
今回のエルダー新スキルの目玉商品です。
スキルの消費MPを10%減らすというこのスキル。
(ルーンストーン3個使いますΣ(゜□゜;))

これで、自己リチャできるようになりました。
自分にリチャかけることで、座るより早くMPを回復することが出来ます。

シンガーのスキル、メディとリニュがあると、ミルミルMPが回復します。
さらに、78スキルのアルケインパワーがあると多分ものすごくMPが
回復しますw

C5で、レイドのMAXHPやらMRが上がったようなので、持久戦も多くなり
当然WIZの主砲の消費MPを減らし、自己リチャでMP回復し、他にMPを
供給できるエルダーの需要は、高まりそうです。

普通に狩してる場合も、タンカーやバウにかけたり、自分にかける
ことで、かなりMPの消費を抑えることができます。




〇ターンアンデット
アンデットをインスタントキルもしくは、フィア状態にする魔法。

まだ、使ったことない…(・・;)

でも、これでアンデットをエルダーでソロできるらしい!?w




〇イレース
召喚獣を異次元に吹き飛ばす魔法。

まだ、吹き飛ばしたことがない!w
SPなくてLv1だしね。。。

ただ、かなりの確立で、召喚を消せるみたいです。
でも、戦争だと使えるのかねぇw
召喚特攻してきたりしたら、使えるかな?w

PvPで召喚相手の時に使えるか!?




〇レジストアンホーリー
闇耐性が付く魔法です。邪教やネクカタは、闇属性攻撃が多いので、
ディバインプロテクションと併用するとかなりダメージを軽減できます。
バフ枠の関係で、同時にかけたことはまだないですけどねw

闇攻撃のみのとこだと、シールド抜いて入れても良いくらいじゃない
でしょうか。防御系バフって、攻撃系バフと違って効果が地味なんで
あまり欲しがられませんけどねw
かけてる時とかけてない時だと、HPの減りに明らかな違いがあるんですがね。
どうしても与ダメにのみ、みなさん興味があるようで(・・;)




最後に

エルダーは、今回のアップデートでそれなりに能力あがったかな。
シリエルの価値は依然高いですが、エルダーとビショの存在価値も
今回は確実に上がったと思います。
(実際、槍PTではエルダーorビショ募集が、多くなってきてます。)


ただ、アップデートごとに、スキル増えるのは良いのですが、
枠が全然足りません(・・;)
日本も早いとこバフ枠を増やせるようにして欲しいものです。


そして、SPが全然たりません!!w


スポンサーサイト

<< 誓いセット! | ホーム | クランレベル5に! >>


コメント

だってさ

ずっとアルゴス鹿とか狩ってたから分かると思うが
人多いところは行かないことにしてるしね!

てか馬くらいしかLV合うのおらんわ('-')
OO資金でクリ全部売って馬だせないし('A`

ちょうどU54祭典用のシリエルを育てていて、
どんぴしゃだったのと、TKが、まだ63なおかげで、
ソロできていい感じでした。

〇〇資金、いつになったら戻ってくるんだろうねw

エルダーは今回かなり神になった気がするなあ

派手さはないけどかなり使えるスキルが多い気がする

シリエルは今回ヒール弱体化くらって実質↓修正だなあ;;

もっとメジャー覚えてなくても、石もったいなくても
バイタライズを使うように広めてください
槍にいってメジャーないエルダーさんで
グレーターヒール連射するもんだから4回死んだよ!

バイタライズの回復量をわかってないエルダー多いんかなぁ・・・
前はグレーターヒールとほぼ同等の回復量だったから
ヤバイときとか交互に連射するのが普通だと思ってたんだが。
つか、GHより使えるようになっていたとは・・・
まぁ、最近の後衛に期待しちゃだめぽ!
同じエルダー使いとしては、嘆かわしい話ですね!

珍しく反応一杯だw

反応あると素直に嬉しいねw

>デネ
エンパもルーンストーン3こ消費するようにしてくれ!w
攻撃系バフのが、注目行くから、レイジ、デスガイフォカ
あるシリエルの優位性はゆるぎないかなと思いますよ。

>INSOさん
この間は、アジトから吹き飛ばしてしまいスイマセンでした。
わ、わざとじゃないんだからっ!wwwww
で、バイタライズ、C5から使えるんですよ!w
今までネタスキル扱いだったんで、使ってる人少なそうw
エルダーは、エルダーとPT組むとかセ〇ー様以外とは
経験したことないんで、広めようにも広められないw

>choke
まあ、最近のヒーラーはなってないよ!w
TKやってると痛切に感じますw
(そうそう、TKの第3のキューブまだかな・・・w)

そんなワタクシもバフ忘れまくりのたまにヒールのタゲミスって
HPMAXの人にヒールしたりと、クラハンだと緊張感0です。
野良だともう少しちゃんとやってるよ!w


今回のエルダーはかなりいい感じだね。
しかしクレリティにもルーン石使うのか・・・

エルダーは、元が元だから・・・w

ルーンストーンは、常時300個くらい持ち歩いてます。

NCJ うんk

もおおおおおおおおおおおおお
WIZは死ねってことですか!
やる気が・・・・やる気が・・・(BUY やる気)
復帰して一ヶ月半でようやくギランからでたOTL
レイドでExp稼ごうと!!
でもね・・・レイドの拘束時間に萎えて最近は(ry
結果:露店もせずにギラン放置・・ぷぎゃー

ExRに来れば?(・・;)

ほぼ毎日、クラハン開催中^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


