プロフィール

ジュリー ( カイン JP3 )

  • Author:ジュリー ( カイン JP3 )
  • メインは、エヴァスセイント(エルダー3次職)
    サブクラスは、「テンプルナイト」(・・;)

    たまに、見た映画の感想も書いてます。


    このサイトで使用している
    リネージュIIに関する画像は
    すべてNCsoftの著作物です
    Lineage (R) II and Lineage
    (R) II the Chaotic Chronicle
    are registered trademarks
    of NCsoft Corporation. 2004 (c)
    Copyright NCsoft Corporation.
    NC Japan K.K. was granted
    by NCsoft Corporation the
    right to publish, distribute,
    and transmit Lineage II
    the Chaotic Chronicle in Japan. 
    All Rights Reserved.










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



嫌われ松子の一生

「嫌われ松子の一生」見てきました。


まず、最初の感想

「また、すんげーネガティブな映画にあたったwwwww」


とんでもなく不幸な女のお話で、救いようがないですw
(この先はネタばれ含んでますので、見たい人は見ないように!) 松子さん、冒頭いきなり殺されますw
そこから彼女の一生を、
彼女の甥の伊勢谷友介が振り返っていくというストーリー。


(以下ネタばれ。)




小さな頃から父親の愛情は一方的に病弱な妹に向かい、
それでも父親の愛情を受けようと必死にがんばる松子さん。
父親の期待にこたえようと中学の音楽教師になります。

(まあ、この辺りまではまだ直視できるのですが、
こっからが、かなりの転落人生ですよ!!w)


赴任先でおきた、窃盗事件で生徒にはめられて学校をクビになり、
そのまま逃げるように家を飛び出します。

そして、売れない作家の恋人になるも、
暴力を振られる毎日)゜0゜( ヒィィ
その作家に貢ぐために実家にお金を借りたら、
家からは絶縁されましたとさ(・・;)
それを知った作家な彼氏は、自分の悪行に嫌気がさして、
「生きてて、すいません」と遺言を残し、
彼女の目の前で自殺Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

(劇団ひとりのw)愛人とかにもなってみたけど、捨てられるw
一念発起して、ソープ嬢になって一世を風靡するも長くは続かず。。。
ヒモを囲ってみるもヒモに捨てられ、ヒモを殺害。刑務所に入ります。


まあ、こんな感じでひたすらずーっと、彼女の身に不幸が続きますw
(まだ、先があるんだけどもういいよね?w)

正直、鬱になりそうな映画です(・・;)






でも、

違う見方をすると、あら不思議、彼女の悲惨な人生が
突然輝いてくるじゃないですかっ。(ちょっと無理あるけどねぇw)


伊勢谷友介の彼女が、

「人間の価値って、自分が何をされたのかではなくて、自分が何をしたか」

だよねと。(彼女は、その後、青年海外協力隊に行ってしまうのですがw)


松子の人生を他人からされたことで計るなら、最悪な人生だけど、
松子がしたことで考えると彼女は、ひたすら相手の愛を求めて、
どんなひどいことされても、相手を信じ、相手を許し、愛してきた。
ただ、愛されることだけを求めて、「無償の愛=神のような愛」を
相手に与えて生きてきた人生だった。。。

その辺のイケテナイ中年オヤジより、それはそれで素晴らしい
人生だったんじゃないか?(って、まあ微妙だけどねw)


夢は星の数ほど多く語られるけど、厳しい現実に打ちのめされ、
夢を実現するものは極わずか。むしろ、夢破れて朽ち果てていく人
の方が大多数というリアリティの中で、

「人生は結果じゃねーよ、過程が大事なんだよ!」


って、言われてる気がしましたw
でも、もう少し人生楽しんでもいいんじゃないかとは思うぞ!w






途中、ミュージカル調になったり、POPなロゴが出たりと話自体の
ものすごい暗さを必死に隠そうとする演出が見えるわけですが、、、

まあ、でも、


やっぱ暗いよ、暗すぎるよこの話!!w


カップルで見に行く際は、それなりの関係になってから
見に行くことをお勧めいたしますw
明るい演出がなかったら、ほんとただ暗いだけの話w

最初のデートで見る映画じゃないね!!w

<< 日焼けしてました! | ホーム | Angel-A >>


コメント

これだいぶ前から本も店頭に並んでたよねぇ
全然どんな内容か知らなかったけれど
おちゃらけた明るい映画かと思ってたら・・・

そそ、ダヴィンチコードは見た人の反応の8割が
「本読んでから見たほうがいいよ」が多かったんで
本を読むことにしたわーw
(いつになったら読み終わるかは不明・・・)

読む前に終わっちゃうYO!w

宣伝の映像だけ見ると、POPな感じだけど、
中身がすごく暗くてwそれを和らげるための
演出だと思いまするwじゃないと、ほんと暗いw

ダヴィンチコードは、キリスト教のことをある程度
調べてから行くと良いかも。日本人には、なじみが薄い
からねぇ。逆に言うと、作品自体を偏見なく評価できると
も思う。だから、本読んでから行くといいと言われるのだと
思われまする。

分厚い本を2時間半にまとめてるわけで、
展開自体がすごく早くて、謎がドンドン解けていきますw
ミステリーというか、アクション映画みたいな展開の速さw
気になったところは、後で調べれば良いから、とりあえず
見に行っては?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


