プロフィール

ジュリー ( カイン JP3 )

  • Author:ジュリー ( カイン JP3 )
  • メインは、エヴァスセイント(エルダー3次職)
    サブクラスは、「テンプルナイト」(・・;)

    たまに、見た映画の感想も書いてます。


    このサイトで使用している
    リネージュIIに関する画像は
    すべてNCsoftの著作物です
    Lineage (R) II and Lineage
    (R) II the Chaotic Chronicle
    are registered trademarks
    of NCsoft Corporation. 2004 (c)
    Copyright NCsoft Corporation.
    NC Japan K.K. was granted
    by NCsoft Corporation the
    right to publish, distribute,
    and transmit Lineage II
    the Chaotic Chronicle in Japan. 
    All Rights Reserved.










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「蟲師」のトラウマをなくすために"The Holiday"見てきた話

暇があったので、気分転換に久々に映画でも見るかぁと
映画を見てきたのですが、地雷踏みました

「蟲師」、ほんとよくわかんないです。ただ、ひたすらおどろおどろ
しいだけという…恐らく、人間の光と影を表したかったのでしょうが、
(特に「影」というか「闇」の部分)
壮大なテーマの割りに時間が少ないので、表現しきれてないです。
原作の漫画読むともう少し分かるのかもしれませんが…
もう公開も終わるでしょうが、原作が好きというのでもない限りは
お勧めしませんw

それにしても、オダギリジョーは、もう少し作品選んで出た方が
いいのではないかと思うのは、余計なお世話でしょうかw
オダギリジョーで言うと、SHINOBIでも地雷踏んだのでw
「東京タワー」は、面白いかも?w(原作者のリリーフランキーの
あのヌルイとこが個人的に大好きですw)

歴史モノで面白い日本映画って、世界の黒澤明監督以外で
見たことないかも。(ああ、たそがれせえべえくらい…?)

ということで、蟲師、全く気分転換にならなかったので、
もう一本見るかとw金返せとw

もう失敗したくなかったのでw、安全牌でキャメロン・ディアスと
ジュード・ロウの"the Holiday"(邦題は「ホリデイ」)見てきました。

まあ、結論から言うと2本見て良かったとw
続きは、続きを見てください。(若干ネタばれあります。)
ストーリーの説明は省略。
簡単に言うならば、失恋の傷は、新しい恋で癒せということでしょうか。
リアルでも失恋して、恋人募集中のキャメロン・ディアスなとこがまた配役の妙というかw

この映画、興行的に成功したのかどうかはわかりませんが、面白かったです。かなり笑いました。

失恋して気分転換をしたくて、孤独を選ぶけれど頭の中に沸いてくるのは、元恋人のことばかり…
一人になってみても、さっぱり気分転換にならないとw
そんなネガティブオーラ出しまくってる時に、良い出会いなんてあるもんじゃないんですが、普通w
酔っ払って酒の勢いで寝て、その後も続いたことって正直ないしなぁw
まあ、それがあるのが映画の映画たる由縁でしょうかw
ネガティブだったけど新しい出会いを通じてポジティブになっていくというお話。
リアルでもそういうことあるよなぁと思いながら見てました。
「蟲師」の気分転換に見る映画としては、good choiceだったのではないでしょうかw
10点満点で評価すると10点じゃないけど7くらい?みたいな映画ですw
娯楽映画としては、良質だと思います。

ただ、「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスを知っていると彼女も歳とったなぁと思ってしまったりもしましたが…w
スポンサーサイト

<< 『東京タワー』 | ホーム | 近況報告 >>


コメント

ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/50994295.html


はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-1018.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


