プロフィール

ジュリー ( カイン JP3 )

  • Author:ジュリー ( カイン JP3 )
  • メインは、エヴァスセイント(エルダー3次職)
    サブクラスは、「テンプルナイト」(・・;)

    たまに、見た映画の感想も書いてます。


    このサイトで使用している
    リネージュIIに関する画像は
    すべてNCsoftの著作物です
    Lineage (R) II and Lineage
    (R) II the Chaotic Chronicle
    are registered trademarks
    of NCsoft Corporation. 2004 (c)
    Copyright NCsoft Corporation.
    NC Japan K.K. was granted
    by NCsoft Corporation the
    right to publish, distribute,
    and transmit Lineage II
    the Chaotic Chronicle in Japan. 
    All Rights Reserved.










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プリン

最近、人とした話…。

学校の給食で出たプリンが、3つ余りました。
欲しい人が、二人名乗り出ました。

日本だったら、多分、1個ずつ取って、残りの一つは
きっとジャンケンでどっちが二つ食べるか決める。

欧米だったら、どちらかが二つ取って、もう片方が俺も食べたい!と
主張しない限りは、先に取っていった方がそのまま持っていくだろう。

日本で、二つ持って行ったら、多分、独りよがりとか相手のことを
考えていないと言われるだろう。

で、二つ持っていったやつが、「なんで欲しいっていわないんだ?」
って言ったら、日本だと「察しろ!」とか「空気よめ!」とか
言われそうw

だけど、欧米だと言わないやつが悪いと言われるだろう。

どっちが良いとか言うつもりはないし、価値観の違いだから
良し悪しは判断できないと私は思う。
(価値観の良し悪しを決めると、その先にあるのは決別か対決しかない。
そして、人間の戦争の歴史って、こういうことが原因なことが多い。)

ここは日本だけど、
自分たちの価値観が絶対だと思うことほど危ういことはない。
自分たちの価値観を相対化できる環境がないと、違う考えを
受け入れられなくって、ちょっとした違いでも相手を排除して、
その結果、自分たちすらも生き難くなる。
常に、自分が多数派の価値観を持つ方にいるとは限らないのに…。
それもまた日本社会ということでしょうかw


最近、そう思うことが多いw



無敵とか最強について

リアルで、空手やってて黒帯だっていうとすんげードン引きされたことあって、
あんま公言してないんですけどw

今日は、私がというか武道で言うさいきょーについて語ってみたいと思いますw

続きを読む »

エルダーのPTでの立ち回り方-スキル編-

実は、多数のネタスキルを所有するのが、エルダーという職業w

それをネタスキルとするか有用にするかは、あなたの使い方次第です。

エルダーのスキルについて、普段思ってることなんかも含めて
使い道を書きたいと思います。

続きを読む »

エルダーのPTでの立ち回り方-ヒール編Ⅱ-

長くなったので、ヒール編を2つに分けます。

個々のヒールの特徴については、Ⅱに書いていきます。

続きを読む »

エルダーのPTでの立ち回り方-ヒール編Ⅰ-

最近は、低レベル過疎と槍PTの隆盛で、
60台で初普通PTなんて人もいるようです。
この間、TKでDVC行ったのですがそんな人がいました。

60台は、野良普通PTを組んでもこの人うまいなぁと思える
ヒーラーと巡り合うことはほとんどなくなりましたね。
それをカバーするのもタンクとしての面白さかなと思ったりもしますがw

槍PTでのヒーラーは、ひたすら自己リチャとヒールでほとんど動かず
安定したPTだとほとんどすることもなくて暇ですw
だから、ヒーラーはすることが多い普通PTの方が面白いし、
槍と比べると多少効率落ちるかもしれないけど、
やり方によっては普通PTでもそれなりに効率出せます。
普通PTのが個人のスキルが出るし、タンクの居場所もあるしねw

OBからエルダーやってる私としては、普通PTの普及のためにも
エルダーの立ち回りを書いておいた方がいいのかなとw
まあ、あんまうまくないですがねw

エルダーについて何回かに分けて書こうかなと思います。

同職の人の他の意見も聞きたいですし、ここは違うとか
こういうのもあるなどあれば、レスしてください。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


